Totsuzen Danball Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常階段&突然段ボール 〜林直人&蔦木栄一・10回忌記念/初音階段ニューアルバム&アウシュビッツCD

<<   作成日時 : 2013/09/19 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

非常階段/突然段ボール/初音階段/突然段ボロイド@秋葉原Club Goodman 2013.9.15(sun)
画像

良いイベントでした。林くん、蔦木栄一より、もう歳食ってしまって複雑な心境です。自分なんか生きてて良いのだろうかと思ったこともしばしば。
☆突然段ボロイド
愛葉るびちゃん良い感じだった。このユニットにばっちりの存在。これからも続けて行こう。どんどん良くなる予感!!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=g3d9DzxWdX4
画像

☆初音階段
突然段ボロイドと一緒で、CDに合わせて演奏するのだが、ノイズ音の出し方のタイミングが絶妙である。何とまぁ引きと一気にバーっと行くとこのセンスが流石!!良いね!!
画像

☆非常階段
初音階段から非常階段にどっと流れ込む。カミンミクちゃんはそのままギターを持って非常階段にも参加。ノイズを掻き均す姿、かわいい!!JOJOさん、三川さんもかっこいい音を出してる。JUNKOさんのボイスも冴えまくり。感動!!
画像

☆突然段ボール
この日は、気合が入った。酒ものみ過ぎない様にした。林くん、兄貴、聴いていてくれって!!それに加え、ベースの輿板くんがこれで突然段ボールを卒業。いろいろ複雑な想いでこのライブに望んだ。まだ今日もこのライブの後遺症で酒等飲んでボケっとしている。良いライブの後は、空しくなって、あの興奮覚めやらぬで、どうもボーっとしてしまう。来月、レコーディングも控えている。そろそろバシッと次に向けて、心身共に立て直します。
http://www.youtube.com/watch?v=Bo6qPgL9aJI&feature=youtu.be
画像

画像
画像
画像
林くんも蔦木栄一も10年前に逝ってしまったけど、ある意味、丁度良い時逝ったなって思う。あれから世はちっとも良くなってなく、ますます生きづらい酷い世になっている。もう僕らの命もそうそうは長くない感じだ。でもまだまだ行けるとこまで行きます。林くんは本当に突然段ボールが好きだった。一緒にお酒を飲んだのが楽しかった。いろいろ人脈モ有ったし、ロック魂も本物だった。しかし晩年はあんまり元気が無さそうで心配だった。やっぱり亡くなってしまったって感じだ。僕と同じ歳だし、なんとも切なかった。
兄、栄一は、頭が良く、反面やることは、ハチャめちゃだったな。そこが才能の由縁。この世の成り立ちを限りなく、くだらねえって憎んでたし嫌ってた。だから酒ばかり飲んだ。飲まなきゃやってられないからだ。僕もその影響を受けて、酒飲みになってしまった。でも同じ死に方はしたくない。そんな死に方したら、きっと兄にバカか!真似すんな!って怒られるだろう。これから世の情勢も何かと怪しいが、まだまだ、突然段ボール をやり続けます。

文章へたくそですみません。でもそんな感じです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非常階段&突然段ボール 〜林直人&蔦木栄一・10回忌記念/初音階段ニューアルバム&アウシュビッツCD Totsuzen Danball Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる