Totsuzen Danball Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然段ボール 新作レコーディング

<<   作成日時 : 2013/11/17 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12,13日の神奈川県の三崎のEXTRUDERSの蔵を改造したスタジオで、ベーシック(與板久恭 ベース、中野善晴 ドラム、蔦木俊二 ギター)録りをして、松浦徹、蔦木俊二 ギター2本、ユキユキロ キーボード録りを浅草橋のツバメスタジオで10月21日に録り、メインボーカルとコーラスを11月6日に10曲全部録り、昨日の16日に、ギターのやり直しと付け足し等とゲスト・コーラスを録って、やっと録音は終わった。因みにベースの與板久恭くんは、このレコーディングをもって、突然段ボールを諸事情で脱退しました。以後、ユキユキロさんがベース・シンセでベース・パートを弾いています。
何と言っても今回、ベーシック録りで、三崎の蔵スタジオでのメンバー写真を撮らなかったのが後悔でした。與板くんのベースを弾く姿を撮っておけば良かったです。録音に夢中で、その余裕がありませんでした。
最後のゲスト・コーラスを迎えての昨日のレコーディングは、僕のパートは終わっていたので沢山写メしました。ゲストの奇才な女性ボーカリスト、コンポーザーの「MAYA」さん、オカルト・タレント、突然段ボロイドでも一緒させていただいている「愛葉るび」さんのお2人を迎えてのコーラス録りは楽しく、最後の録音に相応しく美人お2人も参加でテンション上がりました。全曲参加してもらいました。
まあ、でも、これからがホントの勝負の音作りミックス、ジャケ案など、やることがいっぱいあるので気が抜けません。まだタイトルも決まっていません。タイトルはメンバーで話し合ったけど、あんまり良いのが出て来ませんでした。収録曲のタイトルをそのままアルバム・タイトルにするかもです。
昨日の録音風景を何枚か写真アップします。(ちとボケてるなぁ。)
追って進行具合など紹介します。
画像

画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然段ボール 新作レコーディング Totsuzen Danball Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる